月曜日, 6月 25, 2007

真面目に良い物を作ると

物作りに見合う人を使い人並みのお給金を払い
普通のものを作ろうとすると。
どうしても売価が高くなる。
安物を作ることは簡単だ.添加物どっぷり
化学調味料をどっぷり使うとそこそこの味になるが、??後味が悪い、
そのような味になれ、味おんちに子供にしたくない
今からでも遅くない本物の味を教えよう。
せめて味噌汁のだしくらいは煮干か鰹で
どっかの肉やみたいに安物買いの大手の言いなりになると。
人を人とも思わないようなことをしてしまう、そして身も破滅だ。
破滅した男の一言がどっきと、した安い者を買いあさると。
需要があるからつくると、悪人のいいぐさだが、
俺はどこかで納得が,物作りでなければ分からないかもかもしれない
皆さん本物を探して本物を食べよう、昔の物を見直して見ませんか
スローフードで行こう
          それでなくてもスローな頑固親父

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

神童@札幌です。
こんにちわ。親父さんの頑固なまでの本物志向。そしてスローフードの考え方は神童同じです。
丸井「北キッチン」の岩のり7月発売ですよね。是非買ってみたいと思ってます。
食感・お味など率直に報告しますね。