火曜日, 12月 22, 2009

テレビで

東京上野の百貨店で北海道物産展を、、テレビで見た
今日から31日まで、取材されている食いものは蟹、いくら、ウニ
弁当にてんこ盛りに、北海道物産展も客があまり入っていなかった。
行列一昔前の話かも、、そーだやな、お客さん馬鹿でないよな
いつまでも騙されていないよな。
内地物産展、弁当寿司全部地元の業者が焚いて合わせて朝に配達だぞ、
どの弁当どの寿司食っても同じ味だよ。何年か前の札幌ラーメンみたいなものだ。
スープ自分で作らないで、同じ業者から仕入れてどこに行っても外れはないが特徴がなく
一時はさっぱり売れなく,これじゃ駄目だと今のラーメンブームが
北海道物産もその似の前を踏みそうに思うが、おれだけでしょうか
本当に北海道の物を使買わなければ、くるよシッペ返しが
俺らの仲間真剣に北海道産を使っている仲間っていってもまだ10人だけどさ
頑張るんだ細々と
          頑固親父

0 件のコメント: