水曜日, 1月 13, 2010

歳を重ねても

爺のくせに,俺若い頃思っていたが、今思うに齢とったなんて
考えてないものな。あの頃の俺の師匠、今の俺なんだな
昔の写真を見て師匠が写っていて、、本当に頑固親父だったよな
東京の兄弟子から電話をもらって昔話に花が咲いた。
兄弟子もかなりやわらかくなった。俺もだけどもよ。
親父に一番驚いたことは北海道旅行をするときに、弟子が散らばっているので
弟子の所を2か月かけて回る、そのために金が足りないので店の構えているもの
20万職人は5万カンパだ、しのこのぬかすな,それもよ女将さんと来るなら許せるが
下品な婆を連れてきやがって、、あの時のこと思い出すと今でも腹が立つ
俺のことだもの一言、親父いい加減にしろや.女将さんなら何も言わないが義理もない婆じゃな。
俺の所に4日の予定が2日でお帰りに金だけはしっかりと。
親父も女将さんも天国だけど,子供のいない人だからわがままで,俺も頑固だけ受けついたと兄弟子が
自分をおいてと電話を切った。
       頑固親父

0 件のコメント: