月曜日, 10月 04, 2010

大阪で

俺さ若いころ親父の勧めで関東の寿司も大阪の寿司も覚えておけ言われ
大阪に3年間いって来い、いやいや大阪に。京都に部屋を借りて大阪に通ったんだ
其のころの電車にテレビが付いていてウイスキー工場を窓から見て半年、
いやでいやで馴染めなく親父に泣きを入れて返してもらった苦い思い出が大阪に
其の思いが今まで有名百貨店から誘われてもいけなかったんだが、
もう何十年昔の話で思い切って今回京阪百貨店に出ることにしたんだ
なんとも北海道人からしたら小馬鹿されたような大阪弁,喧嘩売られているような言葉使い
想像しただけで鳥肌が、若いころにあじわった経験がトラウマに
今回頑張って払拭してくるわ
      自分に気合を入れる頑固親父

0 件のコメント: