土曜日, 7月 23, 2011

北海道新聞夕刊南風に

道南版ですが(南風)に鮑飯弁当がお土産用に取材され乗っております。
お蔭様であわび飯の弁当のお土産用にとかドライブのお昼用にとで出し順調です。
有難いものです、感謝感謝
帯広から自転車で毎年泊ってくれるかみさんの友達とゆっくり話す事ができた
何で辛いし、車がおっかないし、何が魅力で走るの。
人との出会いが楽しみ,道南の人優しい、
親切だそうです話をしていて一番記憶に残った話は
蛾虫温泉で温泉につかってでてきたらもう私の出身地が隣近所が知っていたそうです。
一時や函館で自分を追い越した軽トラが泊まれとまれと合図が
何か悪い事したかな、?と思いつつ泊ったら
喉が渇いたら之を食べなさいとトマトを下さったそうです
世の中棄てたものではない、皆親切だ、
飛躍するが震災乗り切れるな助け合いの心がまだまだ沢山残っている。
今度から俺も自転車には親切にしよう
         頑固親父

0 件のコメント: