金曜日, 12月 06, 2013

半年もかかりました

来年用の鮑を仕込み御盆からお願いをしていましたが・
11月になっても音沙汰なく心配をしていましたが12月に入って突然
今日配達します。吃驚やら嬉しいやらで支払いの心配やらで粟食いましたが
無事に仕込みを終えて一安心です。
大手のろくでなしが悪いことをするので私みたいな零細な店は割りを食う羽目になる。
急に本物をあさりだして、金に物を言わせて相場を壊す。
来年春の物産用はいままでの付き合いで何とか確保できたが秋用は何ともいえないとの事
目先の利益ばっかり追っかけて、、、米から始まり肉今度は魚介類ときた。
えい加減にしてほしい、巻き込まれる零細は死にもの狂いだ。
国も大手と同じ法律で縛る人を守るのに大手も、零細もないが
我々零細が正直に本物を出しているのに大手と同じ目で見られるのが
何とも心配だ。
写真は手に入るまで半年もかかって値段も上がりようやく入荷した蝦夷黒鮑です。
之でもまだまだ足りません残念
         頑固親爺


0 件のコメント: