水曜日, 9月 12, 2007

町議会を傍聴

何か不思議だ、質問も、答えも台本になっている。
私は議会の演劇を見ているように思えた。
迫力が無く、緊張感が無い淡々と,台本の答えが、議会ってこのようなものなのかな?
其れに疑問が、あんな難しい専門用語各議員さん解るのかなー、
私は中学しか出ていないので理解できない
私は町民と議会がかなりのギャップがあるように感じられた。
自分にも人にもわかる言葉で質問や受け答えをして貰いたいのは私だけでしょうか?
あれでは傍聴者は増えないと思う
議長はもう少し端的に手短にと、そんなものなのかな、
そんなに簡単なものでは無いように思うが、
一人の議会議員が真剣に頑張って見えた。一人だけ目立った。
私はこの人を選んで間違いがないと確信をした。
        

0 件のコメント: