水曜日, 1月 23, 2008

昨日の磯での出来事  (夢での出来事)

友達のお袋さん早い物で三回忌の食事会をお願いされました。
頼まれた本人、どれあいつと会うのもしばらくぶりだし何かこの辺の旬な物でと思いつき、
合羽を着て荒れた海に磯海苔を取りに私は寿司屋権利など無い  {夢ですよ夢}
(漁師で海苔の観察を更新している方の権利)
少し欲を出して板海苔にしたら20枚くらいの密漁をした。
この男欲が深くふ海苔も25センチ籠にやまもりにこれも密漁、夢ですよ。
両方の海苔は真水でぁ洗うと色落ちがして見場が悪くなる事を知っていましたので、
海水の溜まっている岩の窪みで丁寧に砂や貝や稚貝をかじかんだ手で綺麗に洗っていた。
ふと目を上げるとばばぁが三人こっちの方に警戒をしながら、、おれ悪い事としているので、
目をあわさずさっさと逃げに入ったがばばぁの一言おいおめ誰だ。
密漁しているのに血が上ってしまった.  なにこらばばぁもう一度いって見れ糞ばばぁ
何様だこのばばぁ海に蹴飛ばすど。夢の続きはまた明日
          本人から夢話を聞きながら書き込んでいる頑固親父

          

0 件のコメント: