日曜日, 8月 24, 2008

密漁

今年異常だ。店の岸壁から保安庁の取締りが多い
油が高く、イカも不漁。漁師達油のかからない磯周りでとりあえずお金に
大変な時代に、魚を取れない漁師今までは、こまいこと言わなかったが、
見向きもしなかった昆布まで目の色変えて取っちゃ駄目、
海に下りたら海上保安、
弱い物見つけては此処で遊ぶな、怒鳴り散らしている、漁師
すねに傷あるやつ等には見てみないふり
今更遅いんだ、俺前から言っていたべ、磯に宝の山があるって
頑張れや少し真剣に、今あわっくってあれも駄目これも駄目いっても。
売る何処あるのか?すぐ金にならねど。組合サでも出すか???
           頑固親父

0 件のコメント: