土曜日, 1月 17, 2009

新聞を読んでいて

テレビを見ても新聞を見ても仕事が無いすむ所が無い
もっと別の方から書いたり見せる事が出来ないのかな。
例えばよ北海道の牧場で人出が足りないとか昨日の新聞かな
道南の板金やが募集してもしつような人数が無いとか
豚を飼っている業者が募集しても集まらないとか。
やっぱり楽して綺麗な仕事して高い金をもらうことしか
考えていなやつ等ばっかりと疑ってしまう。
俺さただ飯をもらってすむ所も面倒見てもらっている人たち
本当に稼ぐきあるんだべかな、それとも働く場所の探せないのかな
こんな時代だからさ新聞やテレビがさ働く場所の情報を提供できないのかな。
ただ首切りが悪いとか仕事が無いとかの報道よりよ。
俺が編集長なら働く所いっぱいあると書きたい、それでも働き手なかないなら
体育館で寝ていてただで飯もらっているやつ等ただのぐうたらだ。
    頑固親父

0 件のコメント: