水曜日, 8月 05, 2009

横浜と苫小牧から兄弟

私と同じ名の御兄弟がお泊りになったもしかして血のつながりが
本家が一緒やはり親戚だ。
初めて会ったが小さい頃に仲良く遊んだような感覚で
話に花が咲きました。
翌朝本家のお墓参りにと、、私が墓に案内したが
本家の墓が自分の記憶の所になく一時間近くさがして
見つからずお墓の草取りの御爺ちゃんにたずねたがわからず
ふと同じ名の兄弟のお墓を見つけしょっとして周りを見たら
本家が見つかった。まーなんと罰当たりがそれだけ墓参りをご無沙汰で
自分うちの墓は年に一度は参るが本家は40年もいった事がなく
複雑な思いで自分うちの墓の前を通り過ぎて帰った。
お盆には行こうと誓った頑固親父

0 件のコメント: