火曜日, 8月 11, 2009

俺の気生

昨夜満室で、連泊のお客さんが奥尻に出かけ一部屋セットして
風を通すためにドアを開けておいた
其処から悲劇が。昨日のお客さん皆江差のお祭りに出かけ
何時に帰ったか解らず、朝、生ゴミの日でごみ出しに、
帰りにふと二階の窓がカーテン引いてあって、え、
あの部屋連泊のお客さんの部屋、奥尻から帰れる事は無理
しょっとして誰か入り込んだのでは、、、なんと
飲みすぎの非常引きの女がグワイが悪く勝手に人の部屋に泊まっていました。
12年間宿をしてきたが勝手に空いているからと言って寝るか、こんな事初めてだ、
俺あきれて、無性に腹が立って朝注意をしたがこれがまと本人ではない、
だけどさ5人で泊まっていて誰か常識のある方いると思うが金払っているから
空いているから軽い気持ちかも知らないが、俺に言わしたら常識外
がっちり注意したらむくれて帰った。
     頑固親父

0 件のコメント: