木曜日, 12月 23, 2010

昨日日帰りで札幌まで

1時間で済む用事で往復12時間疲れました
天気予報では大荒れの予想で急遽小樽周りで行く事にして
海岸を通れば道路の条件が良いと,其の通りで正解でした。
道順は熊石,雲石、八雲。長万部、5号線、寿都.岩内、共和町,仁木町、
余市、小樽、札幌雪もなく順調で4時間ちょっと、順調に仕事を終え飯も食わずに帰路に
札幌市内雪がチラハラ銭函が降りが強くいやな予感が
それでもマーまで余市、仁木町,共和まで順調此処からが間違いの始まり。
5号線5号線と頭から離れず長万部、函館方面5号線其の通りに走ったのが
やたらに雪が深く、おい余市、岩内まだかやたらに遠くトンネルも無いぞ、之は道路間違ったかな
気が付くの遅れた。結局雪深い道を時間をかけて雲石に入り口雨だ道路走りやすかったが
今金の分かれ道あたりから氷が解けてグジャグジャ進むにつれて下りのカーブで車の尻がふれて
あれ解けていないのかなやばい、ゆっくりいくことに急な右に曲がる下りのエンジンブレーキをつかい、
それでもスピードが、、記憶に無いが踏んだのかブレーキを、、ハンドル制御できないアレアレ車がぐるぐる
右側の雪に後ろ向きに突っ込んで自然にエンジンストップ道路をふさいでハンドルきり直している最中に対向車が、目の前で止まってくれた,命拾いをした。之で雲石回転2回目運転未熟か
何で回転してしまうのか納得できない,下りではカーブではブレーキを踏まぬようにしているがなんでなんだろう前の車は私よりスピードがでていてカーブでも下りでもブレーキを踏んでいるが私みたいな回転は無い
命をもらった頑固親父

0 件のコメント: