木曜日, 3月 20, 2008

白黒はっきりせいや

俺ね墨飯(イカスミで炊いたご飯)から離れられないんだ。
この墨飯を生かして弁当を考え中でね、、
この間札幌で隣り合わせの若者が、
おじさんイカスミでご飯炊いたのはすごいが
その上にイカをのっけたのはただのおじさんだと言われて、は、とした。
そのことが頭から離れず,墨ご飯をどうアレンジするかが俺の感性だと
これがなかなかうまくいかない悩んでいる。
この弁当の名が、いかまっくろ墨飯お客さんはイカと聞いたら森のイカ飯とイメージ
イカ飯なんでそんなに高いの?と、勘違いをしてしまう。
説明をきちんとすると納得で買ってもらえるが印象がイカ飯
それで名前からイカを取って真っ黒墨飯にしてイカの変りに何をトッピングするかが
大問題、ただものをのっければ良いものではない理由が要る
             誰か教えて願う頑固親父

0 件のコメント: