金曜日, 6月 06, 2008

道新生活らんに北のおかず

6回お願いをされて6月1日日曜日で5回目が終りました。
問題が5回目の原稿で貝味噌(けっこ味噌)のレスピで煮干の量の間違いが。
50グラムを500と書いてしまいました。訂正を致します50グラムの誤りでした。
お父さんがよく作ってくれたとか亡くなった母や父を思い出しますとか
旭川や留萌。近くでは江差の70歳のお母さん松前の父さんから手紙や葉書電話など
沢山いただきました。作るつもりでレスピをみたら煮干500グラム間違えたのでは、と
私も2~3回読み返して吃驚原稿を少なくても4人に読んでもらっても気が付く人は誰も、、
そうだよな職人歴35もやっている人がこんな単純な間違いをするとは誰もがなー
気が付いても言えなかったかもな、皆さん本当に御免なさい
煮干50で美味いけっこ味噌作ってけれ、美味くできたら教えてね。
もう1つ思い出した。小樽の方からけっこっておかゆの事ではないのかと言われましたが。
上ノ国(檜山では)貝もおかゆもけっこって言いますと答えました
    頑固親父

0 件のコメント: