土曜日, 6月 21, 2008

恵山から

私は同業と見た。普通のお客様と見る場所が違う。
食事が主のお客様は献立、景色店全体を見ますが。
同業はまず調理場、どんな設備で何処にオーブン流しとか焼き台とか、
整理整頓に目が行く、その後でどんな献立で地場物をどう料理するかを
確かめる。私が勉強にいくときがそうだから
調理師達その関係者同じ目配りをする。そして写真撮っていいですかと聞き
左右上横と撮る。同じことするんだなと思った。
話の内容はイタリアンみたいでした。頑固親父も大したものだ。
参考にする店の一軒に、、頑張らなければ置いて行かれる、
暇を見つけて食べ歩きや接客態度学ばなければ。
ねほりはほり仕入先を訪ねていました。嫌な感じ受けなかった爽やかな連中だった。
      頑固親父

0 件のコメント: