木曜日, 7月 10, 2008

俺そんなに物知りで無い

物作り、試食品。調理場見学、
毎日のようにこのような方が尋ねてくる、
特別な設備や特別な物作りしているわけで無い
足元にある食材をもう一度よく見直して再発見して無添加無着色を
心がけている。
試食を頼むよく言われる。口にすると化学調味料たっぷり
俺の嗜好で俺の今目指しているものつくりを説明し考え方の違いをとく、
化学調味料が悪いとは思わないが、物があふれている世の中に人とちがう
大手の出来ないものを作らなければ人は関係バイヤーさんは買ってくれないと
俺の所に来る方々は皆、今出ている食品の味ににた味付けをしないと売れないのでは?
何処でもある食品何処でも食える味付けじゃ反対に売れないと思うといいます
納得して帰る方と不満を背中いっぱいに表していく方と色々だ。
俺食品のアドバイザーでもあるまいし、相談に来るからいい加減なことを言われないから
思ったことや味の事を正直に伝えて、うらまれて。俺自分の頭の蠅もおえないのに
人のこと構っていられない、本当にもう自分の事自分でやれ、あんな態度で帰るのなら
     食事のお客さんで忙しくなりたい頑固親父

0 件のコメント: