水曜日, 12月 17, 2008

おーい皆どう暮しているー

忘年会少ない、12月売り上げ半分だ、どう暮している。
たまげた、景気が良くなるまで、俺等まで来るのには五年か?10年?か
生きていないべや。俺歳だもの。
今日奥尻からの荷物もらいに江差に行ったんだ。
ラジオから本屋の苦労話がよ、どう立ち直ったかを聞いて
この本屋さんやっぱり動いたそうで。黙っていても良くならない
動くとそれは失敗もあるが動かなければ何もなら無い、
人と差別化をはかり今では押しも押されぬ本屋さんになったそうで
一所懸命動いていると誰かが認めてくれて、誰かが宣伝してくれるそうです。
俺も失敗が多いが動いて動く事にした。いざとゆうときに間に合うように。
   頑固親父

0 件のコメント: