水曜日, 12月 10, 2008

何で店改装して綺麗に出来ないのか

何でかねかけて出来ないのかな。
江差なんか上ノ国よりうんと条件がいいべさ。
ある経営者に、意欲も無いんだ、それを見透かす地元金融がなかなか
本当に地元商工を育てる気ないものな金の余っている人や会社にはイケイケどんどん
我々少しのお金で立ち直れるのに財産が無いとか保証人がいないとか、
この位の売り上げじゃとか、売り上げに対しての債務が多いとか
そんな事しても売り上げが伸びないとか理由をつけて門前払い、
俺は言いたいお前等餓鬼何処で勉強して生意気な事を
本来の仕事に帰れ、、金貸しは金を貸して利子を取って商売をしれや
俺は運良く物のわかる担当者に会えたから、ガソリンが高く客いいりがおちたが、
そのぶん外に売る事出来たんだ。なぜなら調理場を惣菜販売業や製造の許可を取る為に
金を借りて設備したんだ、
俺今になって考えると間違いがなかったし、担当者の目にも間違いがなかったと思う
地元の金貸しさん頼む地元の名前使っているんだから地元を大事にしてけれや。
まだ言いたい事いっぺあるんだ
         頑固親父

0 件のコメント: