火曜日, 6月 22, 2010

ぱやらとも吹かない

どうなってしまったんだべな。上ノ国風の国の名物風が2週間風っこぱやらともしない、
おっかねな、後が恐ろしい、とんでもね風っこ吹くんでねべか。
したども日本海静かだ。海の底透けて見えるど。海の中綺麗だど。
今の内に遊びに来て見れやいい何処だど。このまま風吹ねでくれやな、
之で観光客や店っこが忙しくなれば最高だが、そうは問屋がおろさねのが世の中だ。
内地方梅雨っこに入ったんだべ。何やってるんだや、北海道梅雨ねんだど。
旨めいものいっぱい有るすけ早く来いそんなじめじめの所捨てでこいや、
部屋っこいっぺ空いているすけ。
待っているど  頑固親父てが

0 件のコメント: