木曜日, 8月 12, 2010

娘と江差のお祭りに

姥神神社に御神輿のお宿入れを楽しんで、知り合いの露天商に合いに、
鳥から揚げやりんごあめ、綿菓子を買ってさ帰るか、
突然の突風大雨傘も効かず携帯を濡らさないように気をつけ町役場の駐車場に
帰り一寸先見えない大降り時速20キロ車道が水があふれて両側に噴水のように」
対向車の水飛沫で一瞬真っ暗何も見えない.椴川を過ぎたら小降りに
まいった。中央線が見えないし対向車はおっかないし、上から下までびしょ濡れで
家に着いたらかみさんが洗濯もの乾かないのにまた二人で汚して。一発いわれ
散々だった今回のお祭り、朝起きたら土砂降り.長靴もカッパも傘も効かずスリッパで
がけ下に下りて土砂崩れが無いか見回りに異常なしベショベショ外で水道水浴びて
真っ裸になってバスタオル一本で家の中に、、
かみさんあきれて何も言わず、、、
    馬鹿丸出しの頑固親父

0 件のコメント: