月曜日, 8月 30, 2010

北海道どうなったんだべ

もう9月だよ31度だよ、65年生きて記憶にないよ。
海水温が高く時期に取れる魚が取れない。漁師も泣いているが
俺も泣きたい、季節感がない旬の握りができない夏と秋のさかいが無い
本当にどうなるんだべ、まいった世の中だ。
ゴルフ場もわやだべなこう暑くては客もはいらねべ、昔よく遊んでいたゴルフ場
小樽の銭函なんだ其の近所にスイカ畑がいっぱいあって、帰りによく買って帰ったんだ。
其の懐かしいスイカが今日届いたさ仲間の大親友が送ってくれたんだ。
何だか懐かしくて暇見て銭函に行きたくなった、遊び友達皆爺だべ小樽さ行って
やったってスコワなんてな。ならねべな
ごうちゃんスイカ有難う感謝だわ懐かしくいただきます。
     懐かしい頑固親父

0 件のコメント: