土曜日, 10月 20, 2007

じゃが芋塩煮

娘が芋の塩煮をバターをいっぱい付けて食べたいと、
早速娘と芋の皮むきをして茹で始めた。まだーと調理場顔を
チョット待て今こふき芋を作っているからと
(水を切りきった鍋のままガスにかけぱちぱちと聞こえたら火を止める)
♪♪水分を飛ばすとこふき芋が出来る♪♪
こふき芋の出来上がり、、娘がバターをたっぷり用意して待っていた。
美味しさを顔いっぱいに浮かべて食べていた、これじゃヤセナイナ??
と思いながら、。俺のでっ腹を棚に上げてバターや塩辛で娘に負けず食べてしまった。
物足らずにバナナを食べて、とんでもないことを想像してしまいすぐに取り掛かった。
明日に続く、
               予告      この親父少しずれているなーと思うかも
     自分でもずれてきたかなーと思う頑固親父

0 件のコメント: