水曜日, 10月 31, 2007

せつがらい世の中に

駐車場の奥にログの切れ端を薪ストーブ用に木を積んであるんだ。
それも杉の切れ端、昔なら杉なんか誰も薪ストーブ用に使わなかったが
(ぽやぽやってば燃えてなくなる木なんだ柔らかい木なんだだからきらわれもんの木なんだ)
何時の間にか低くなっているんだ.俺の所灯油だもんだから薪今のところいらねんだ。
くれと言われればやるのによ.60センチ位に切りそろえているんだ重いべや
夜中に軽自動車で積んでいくんだべな
何か気持ちわるいべ,その木いらねんだらくれって言われた方が気持ちこいんだどもな。
今晩から気になって寝れるべか、夏の疲れが今出てきて今の所ぐっすりだ
木だけもっていって悪さしねからほって置く心算だ。
思うによきっと俺と似て年寄りだと思うせつがれな、
           見てもみねふりすると決めた頑固親父

0 件のコメント: