金曜日, 12月 07, 2007

言葉使い

参人さんでカウンターで飲み始めた。顔見知りでかなり酔っていました。
運転者はしらふでお茶で話の中に。聞くと運転をする方は二人より7歳も年上だ。
その先輩に対しておめ、馬鹿、変わり者、はんかくせ。
カウンター挟んで聞いていられない。だんだん腹が立ってきた
お客さん大先輩に言葉慎んだらと。口を挟んだ、、、いいんだこったら者
もう我慢の限界こらガキ酒の力か、それとも、、、
口が横に裂けているからでかい事ゆんだなそれならたてに裂いてやるかこのガキ
自分の事の様に腹が立った。金払って出て行け
イクラ田舎者でも年上、先輩に対しての言葉使いくらいはね。
俺があの立場なら宮寿司血の海だ、てが
       いい年なのにかっかする頑固親父

0 件のコメント: