木曜日, 9月 04, 2008

話せば長い話

長野から御夫婦お泊り、長い話の始まりで、この方宮寿司の電話番号を間違えて
上ノ国狸通のスナックアジサイにつながった。幸いの事に私の知り合いで
宮寿司なら知っている、あそこ相伴が良くいいところだ.かなりのコマーシャルで
今日お泊りだが、そのお泊りの御夫婦時間も会ったし御礼とご挨拶と昼間のスナックえ
いる訳がないよね。でもいったんだよね、諦めて上ノ国駅え
(宮寿司のイン16すぎで無いと出来ない決まり)ところが偶然にアジサイのマスター店に
マスター出かけたが名刺を忘れ店に戻ったところにお客さんとばったり、
此処でマスターを褒めないと
お店に宮寿司のお客さんを招きいれもの凄く丁寧に御持て成しを上の国の観光案内を蝦夷山まで
車を大きいのに変えて案内をしてくださって、その足で私のところまでお送ってくれた。
お客さん大感激、生きていたらもう一度上ノ国に(79歳)
アジサイのマスターに御もてなし、の原点を教わった。
上の国にこのような心の広い方が、今度から俺も真似させてもらう
    しさしぶりに心の優しさに触れた頑固親父

0 件のコメント: