月曜日, 5月 25, 2009

今更胡麻で吃驚

弁当に使う胡麻成分と産地を調べてもらったら
成分は俺の知識に間違えはなかったが産地がなんと
想像もつかなかった、グアテマラ、ニカラグア,ボリビア
パラグアイ、スーダンなど中米、南米
なんと大手産地偽装で我々も調べる羽目に
良い勉強になった。胡麻って身体にいいものだから日本の農家で多く作れないものかな
難しく手間ひまがかかるわりには金にならないのかな?
俺胡麻って日本物と決めていましたが、大間違え
日本産を仕入れようと思ったら取扱店を探すのが一苦労
お高くて弁当の付き出しに使えない高級品で
     勉強になりました頑固親父

0 件のコメント: