月曜日, 6月 22, 2009

やませが一週間吹き荒れて

なんだ、だべな、まいったど、ヤマセが一週間吹きっぱなしだ。
それも少しばかりの強さでねんだ、半端でねどほんとうにもー風の国上ノ国だ。
これさ雨つくべ暖簾が、ちぎれて見る影も無い、
穴が開いて下の方からちぎれて、、、ほんとうに厄介の風だわ
土、日なれば天気わるいべ商いがさっぱりで、
寝ても居られねから、弁当の研究しているさ。全然ねつはいらねわ
この様なときに御客さんがきたら旨い魚たらふく食えるのに、
今がチャンスだ平目が安いんだわ、厄介な事に安いからといって
冷凍きかねのが厄介で、できればな儲かるがチャンスだ。
天麩羅にしてもズケにしても、なにやっても、旨いのにな
今喰わねで、何時喰うだばな、皆食いにこい身が厚く最高だど
     あーあー頑固親父

0 件のコメント: