土曜日, 6月 27, 2009

昨日熊のにくを頂きました

春熊の肉を頂きました。春の熊は山菜でしのいでいる為
脂がなく肉が硬いそうです。初めての経験です。
肉をザルにおき血抜きをして水洗いをよくし、またさらに血を抜きます。
牛蒡を笹が気にしてたっぷりいれ味噌ダレでことこと
じっくり時間をかけて煮たべる。
どんな味か肉か硬さか喰うのが楽しみだ。旨い物なのかな
とにかく明日夜のご馳走にしてみよう、
いま道産子ワイドのロケが終わりました。
ツーリング北海道のりさちゃんがリポーター可愛い子だね
明るくはきはきときどりがなく、
来週の木曜日に放送される予定です。
見てね
     頑固親父

0 件のコメント: