金曜日, 10月 03, 2008

職人歴40年の俺が

今日朝けっこうな泊りがいたんだ。ギリギリの時間に起きて
10個入りの玉子焼きを2本焼かなくてはならなかったんだ。
其の一本目ほどんと出来て焼き台移す時に悪夢が
どうした訳か焼機器ふっついて厚焼き玉子10個分を左手に我慢できずに
オーブンに・・・情けないやら腹が立つやら時間が無いのに掃除をしなければならないし
7時の食事に間に合わせなければならないし、
何で7時なんだ7時30分ならこんな事無いのにお客を恨んだり(おかどちがい)
自分のドジを棚に上げてお客をうらむなんてなんって自分勝手な
と思いながら焼き魚を焼きながら玉子焼きに再挑戦無事に10人の7時食事間に合った
後は7時半の8人がっちり間に合ったアーアー吃驚してドジな職人
     そして頑固親父

0 件のコメント: