月曜日, 10月 13, 2008

めずらしい

昨日御食事に来てくださった親子さん母親と娘さん
なんと娘さんの趣味が灯台の観察だそうで
俺恥ずかしいがこの歳まで灯台の観察が趣味のましてや女性で吃驚で
詳しいんだ。大崎の灯台や鴎島、何年物で名前がとか
大崎の灯台何年かたつと取り外されるそうですと教えたら
がっくりしていました。本当になくなるのかな??
なくなる前の大崎灯台を見て松前の灯台に行くそうです。
お母さんも同じ趣味ですか。いや私は娘が心配でついて歩いていると。
失礼な事ごめんなさい、
変った趣味いろいろで去年の暮れに風よけの塀を写真に収める方が松前から歩きで
何でまた金にもならない写真を,と、日本海の風よけ塀は要塞みたいでと外には無いと
なんとこの方横浜では有名な写真家でした.南は沖縄から北は千島まで桜を追っかける写真家も
俺も変って入るから友をよぶのかな.    頑固親父

0 件のコメント: