水曜日, 11月 12, 2008

突然に

17時過ぎにお泊りの電話が他にお泊りがあったのでokをかみさんに出しましたが
おいくらですか?二食ついて7500円からです。   
えそんなに高いのですか?他をさがします。とはっきり言わないが、
私どもは、他を探すと思った。
もしもお泊りでしたら食事の用意もありますのでお早めに、電話をきった。
19時頃に,前ほど電話をしたものですが、泊まります。
他に断られていく所が無いから俺の所、と思い
今時間からではお食事の御用意できませんのでお断りをいたします。
え、、、、そうですか、ある人からの紹介で、誰からですか?いやちょっと。
御紹介者のお名前もいえない人なら尚更お泊めできません、アーそうですかすみません。
はっきりしない男だった。無理して泊めたら俺のことだもの必ず一言小言を、、
お前も選ぶ権利があるなら。俺も選ぶ。
    頑固親父

0 件のコメント: