金曜日, 11月 21, 2008

鱈入荷雲こ有り

たっけー、今日の鱈大荒れの次の日だもの,しかたねな。
身の方は明日お泊りのお客さんのりクエストで昆布〆
タチはたて塩に3時間さっと霜降り握りや刺身
あらは塩をふり三平に札幌のお客さんに喜ばれるかな?
しかし吹くなちょうど良い風ってねのかな。
此処の風だら俺みたいなもので。白か黒だものな。グレーってねものな。
厄介なところで店こしてしまったじゃ。今更後悔してもどもなねじゃな
俺今時期になると失敗したかな、、これでいいのかなんて色々考えてしまう。
風のことだどもよ、本村行ったら無風だ。その代わり雪おおいどもよ。
これでいんだよな。と自分に言い聞かせ暖簾下ろすか。
     頑固親父

0 件のコメント: