日曜日, 7月 13, 2008

思うに

朝早く出て行って帰りは厚沢部の峠8時頃の対向車の多いこと。
檜山から渡島に買い物か。レジャーの帰りにお食事だ、と想像します
家族連れで笑顔いっぱいに立派な車で函館に、
特に渡島にイベントがあるわけではないのに(競馬があるか)函館に出る。
1つに檜山では何をするのにも,物足りない2つめに垢抜けた衣料品が無い、
3つめに美味しい飲食店が無い、お客さんを、お客さんと扱わない商売人が多い、
4つ目にはお客さんの休みに合わせて暖簾を出さずシャッターを閉める。
これじゃ来るお客さんも来なくなるし函館に逃げる。
自分達の悪いところを棚に上げて,気付いていても行動しない商売人の独り言を。
お客さん檜山で稼いで渡島で使うの?何かへんだな、なんぼか檜山におとして
そしたらいくらか金回るのでは給料の地産地費してお願い商売人も頑張るから
商売人の独り言でした。
       車での帰り道にいつも思う頑固親父

0 件のコメント: