水曜日, 2月 25, 2009

昔懐かしい笹餅

笹の葉で来るんだ形こもち、
何ぼでも売れるから宮寿司さん作ってもらえないか、
え、俺寿司屋だよ、作れてかい駄目だ俺作った事が無い
知り合いにお願いをしてみる。電話をきった。
早速知り合いに作ってみないか。
アーでもないこーでもない、なんだだべなこの辺の人
儲かるもの、素直に何ぼで買ってくれるのとか、いくらなら作れるとか
何でそこまで話行かないんだべか
かっこつけるのか、お金が余っているのか、、相手にしていられない
何とか暇を見つけて自分で作って売ることにした。
もーこの辺の金持ち相手にしない、自分でどんどん進めていく事にした。
なんぼもかるんだがや、売れなかったら誰が責任とるんだや、
少しはリスク背負えや、素直でない作ってからものいえや本当に
     頑固親父

0 件のコメント: