金曜日, 10月 12, 2007

産業を起すって難しい

俺、上の国で商いをして9年め,いまだに冬の売り上げに苦労している。
伸びないんだよなー、毎年この時期になると同じ悩みにぶつかるんだ。
地元の商売人は、どこでもこの時期いしょだ
何の商売も売上が落ちて何しても駄目だ寝て暮らせ、俺寝て暮らせるほど裕福ではない
俺な職人仲間にいい暮ししているな俺もその辺で中華料理をやりたいと
人知れずとんでもない苦労をしていると言い聞かせる。
夏は良い所だ美味しい物を心を込めて作ればお客さんは来てくれる。
でも冬は死んだようなものだから
冬をどう乗り切るかをはきり考え来るなら来いと
俺、冬対策でいろいろな所で御世話になり鮑飯を売っているべ
かなり良い商いをしている様に見えるらしいんだ。
馬鹿こけ見えない所でどれ程苦労しているか外に売るにはパッケージのことや
販路拡大するには役所やそして知り合いにどれだけ面倒かけているか
そんな簡単なものではない
        こぼしの頑固親父

0 件のコメント: