土曜日, 1月 03, 2009

くっちゃ寝食っちゃね

こんな贅沢した事が無い
朝8時まで布団の中、朝飯と昼飯同じ時間
近所から頂いたくじら汁煮〆毎日食べても飽きない
本当に贅沢な正月で今日の朝まではね、
風が無かったので円筒掃除、順調に進んでもうすこしとゆうときに
突然の突風、家の中の円筒ストーブちょ連結していなかったのが不幸の始まり。
家中ススだらけ8時からお昼まで大掃除その最中に
間が悪く消防団の寄付集め(出初しき)顔を見たら一言、
いってしまいそうで顔を出さなかった。
何回ふき掃除しても綺麗にならないもーまいった。
この厳しい時代に悠長な4日間休んでいるから、
しょっとして正月早々ばちかな?
でも円筒掃除のおかげで吸い込み抜群燃える燃える
  頑固親父

0 件のコメント: