火曜日, 1月 06, 2009

新聞見てもテレビを見ても

どうなって行くのかこの世の中、
ある人がこんな事を何ぼ不景気だ不景気だって,言っても
上ノ国、檜山全体何も変わらないよ。何で、
今まで好景気とか不景気とかでも何も恩恵を受けていない
このまんまだ。ただな、出稼ぎの人たちに仕事がなくなるかもな。
でもな,いい機会だ出稼ぎがないなら遊んでいる畑や田んぼやり直せばいいんだ、
安心安全な作物を作って都会に売りに行けばいいんだ。
この辺は米と味噌醤油あれば暮せる所だからよ、そうだべや春は山菜
海さいって釣りしてよ、後足りなくなったら人出が無くて困っている農家に手伝い
喰っていける。まーなんと気楽な考えをする人だなー
したども俺みたいに借金ある人どうするんだや、、とは言わなかった。
一理有る          頑固親父

0 件のコメント: