日曜日, 5月 17, 2009

新聞をめくれば

新聞の経済らん見れば銀行の赤字、大企業の市場稀に見る大赤字
銀行も株の損益が数億円、大手の倒産
大手も。銀行もいいよな、つぶれそうになれば国の資金が
俺ら零細は、銀行にこれだけあれば立ち直れるから何とか相談すれば
アーでもないコーでもないと貸してくれない俺たち大手みたいに元本カット
支払い利子まけてくれ、何て口が腐ってもいわない自分達が食わなくても支払う
自分の命を引き換えに真面目に支払うのを袖にしてな
恨み言は言わないが世の中狂っている。銀行さん原点に返って
お金を貸して利子で利益を出して、はげたかファンドみたいなことやめてよ
もう少し地域を大事にしたらいいと思うがどうなんだべか
マニアルで動かないでよプロの目を養ってくれないかな頼むは、
今こそ金貸しの役目を果たさねば何の為の金貸しかわからねど,闇金となんぼもかわらねど。
    頑固親父

0 件のコメント: