金曜日, 5月 21, 2010

朝のラジオで

今日朝のhbcラジオで漁師人数が少なく先が思いやられるとか、
もっと子供たちに魚を食わせる対策をとか学校給食に地産地費などと。言われておりましたが
本当に恵まれている業種だな、もっともな話しだし俺もそう感じるけれど。
うち等の漁師心狭いぞ、家族連れで海に下りたら水に入る前から取るなよ、
此処海水浴場でねから、問題だらけだ。海に親しみ持たせないで何が俺たちの取った魚っこ
くてけれや、海さはいってならね、あれ取るな、これだめだ、
自分の子供や孫が後継ぎするわけねべや、セツガレクなっているのも良く分かるけどよ
鮑ナマコ、ウニ都会の子供たち取れねってば、もう少し心広く持ってさ先ずは海に親しみもたせ。
歓心を持たせてからの前話だわ。せめて地元の子供から始めるべしよ。
             頑固親父

0 件のコメント: