日曜日, 11月 28, 2010

奥尻江差間フエリー欠航か

この波じゃ動かないよな、半端でない風と雪だ積もりはしないが
風でふっ飛んでしまう。今日一日いっぱいテレビ鑑賞びだ
先ず朝の番組から大野お化け椎茸(殿様椎茸)の話題から俺と違って地元を大事にしている。
俺は反対でや、や、してね、訳でもねんだ。大事にしているけど俺に応えてくれねんだわ。
10年も努力したども、足は、しっぱられたども、応援はなかなかしてくれねから
目、外に向けたんだ、それが今になって正解かも,若者働く場所ねから都会にでるんだ
残されたのは金の使い方わからね年寄りばっかりで、金、ね訳でねんだ、いっぺ持っているんだども。
この地で、少ないパイを引っ張り合っても、たいした事ねんだ。
新幹線も来る事だし此処をベースにして都会に物売りにでる事にしたんだわ
今の所まーまーだ。苦労も多いが喜びもおおいんだ、この辺の商店主なにに、思い立ったか
俺と同じく外さ向き出してきたいい事だ
      頑固親父

0 件のコメント: