火曜日, 4月 08, 2008

ガソリン税

新聞でもテレビのニュースで道路工事の入札できないでいると
道路財源がないからだと
頭の悪い俺考えるに税金って俺みたいに自転車操業なんだべか
どこかに貯金していないのだべか?
予算だから前の年か年度末に繰り込まれていないのだべか
ガソリンって暫定のほかにまだ税金かかっているんだべ
そんなに大事な金なら何で暫定なの?
臨時の金をそんな大事な予算に組み入れてもいいんだべか
金が余っているからよけいな事するんだべ、
暫定がなくなってまだ4~5日で道路の工事や修理のめどが立たないから
入札できないなんて国のやることだべかな
さっぱりわけわからね
国も俺も自転車操業同じレベルだあーあ安心した。国と一緒で
   頑固親父

0 件のコメント: