金曜日, 11月 14, 2008

三軒はしごしようよ

夕べ終りましたよ。都会で商い11年ぶり緊張したな少しは。
初めて合う人もたくさん来てもらって有難う御座いました。
知らない所でお世話になっているんだな。
あるお客さん,
宮寿司宣伝してやっているんだぞなんて嬉しい事も言ってもらって
江差からも多く来てもらっておら感謝だ。
ところでさ何軒も無い狸で通りさ、参加しない店もあるんだな
何でだべな?あれだけのお客さんの数だものかなり流れるべさ
無いがあるんだかわからねども心広くして客集まるんだからさ頑張ればいいべ
本当にあーいえば、じょうゆうみてものだもな。
俺部外者だから一晩で良くわかった。
300~400人しかいないお客さん回るだけだべさ、
協力しあわねば誰も来なくなる
俺の所は大丈夫なんて事ねーどこの世の中
        頑固親父

0 件のコメント: