土曜日, 11月 15, 2008

マダラ

いい鱈上がっているてば、この間なんかさ、みんな白子だったさ。
こっこは、まだちゃこいけどもうすこし、したら多きなってめぐなるど。
本体は昆布で〆てさ、タチ(白子、または料理言葉で雲子)はさっと湯っこ通して
熱々を握ってポン酢食べるんだ。うめど、好き嫌いがはっきりする食いもだどもよ。
まーめーもんだ。旬物身体さ入れねば早く死ぬど、好き嫌いゆうな何でもけ
鰤しばらく見えねな。知り合いの漁師腕わるべかな?さっぱり船から電話こ、こねじゃ
1艘だけでねんだ取引している船何艘もいるのに誰ももってこねな
安く買いすぎるかなーーーてが
そんでもねよな相場で買っているんだで,こんじょ入れて釣ってこいや
ふれふれ鰤釣り漁師
     頑固親父

0 件のコメント: