金曜日, 12月 12, 2008

頑固親父

デパートのおせち料理何時もの年より高い物が売れるって、
テレビニュウスで、、、本当かな我々とほど遠い話で
今函館の食材問屋さんが帰ったが,おい本当に都会はニュウスどおりか?
違うと思う。去年の半分ですよ。おせちの仕込み
ほっとしたような、やっぱしか、そうだよな、
何だか複雑で世間がそうなら俺の所も世間並み. ほっ
胸をなでおろしたが俺の所はそれじゃ駄目なんだ、
何か面白い、旨いものを開発してお客さんをに足を運んでもらわねば、
て言ってもこれだけ冷えこんだらな、財布硬いよな。
だけど頑張るべ皆、商い人よ負けてならねど、
どうせ何て思わねで、努力しておかねば、いざとなったら、間に合わねからな。
頑張るべし自分に言い聞かせて、、、、
              頑固親父

0 件のコメント: