日曜日, 12月 28, 2008

たまげた

吹き荒れています。我が家が泣いております。  
ぎしぎしがりがりバリバリもう限度と泣いております。
塩で真っ白な窓を洗いました。洗っている最中にしばれてきます。
何でこんな日に窓洗いを、宮寿司の一番のごちそうは景色なんです。
真冬並みのシバレでもせめてホールの窓だけは洗っておかないと
来てくれたお客さんに失礼だ。
この景色があるから宮寿司の寿司も生きるのだ。
暴風雪警報が出ているし前が見えないくらい吹雪いていて
今日はお客さん0だなと思いながら準備万端調えて
座布団枕にしっかりとくつろいでいた所にありがたく松前から一組
函館からお二人、乙部から吃驚やらありがたいやら
窓を洗って暖簾を出したかいがあった。この吹雪に宮寿司を選んでくださり
有賀とうございました。
       頑固親父

0 件のコメント: