火曜日, 11月 24, 2009

桧山観光フォーラム

始めて参加させてもらったが。
桧山、渡島と連携して地域地域をどうアピールするか
檜山の観光客が落ち込んだ理由は
知名度がない桧山って何処だ上の国って、、、一番古い歴史を持ちながら
宣伝が弱いのか、観光で何とか思っているのか
今日役場の担当者や、町長が顔を出していました。
農,漁業で食える街を推進してきたがここに観光でも食える街をを入れてくれたら
こんなに心強いことはない
今日のフォーラムに出て感じたことは
上で観光を、お客様をどう呼び込むか一生懸命頑張っているのに
観光客が一番多い土日に平気で店を閉めている、(理由は開けていてもどうせ来ないから
みんな函館さ行ってしまうから)ってな考えが、なくならなければ
上がなんぼ頑張ってもだめだと思う。先ずは意識改革から始めないと物にならないと思う
チャンスいっぱい有る頑張るべ
          64歳の頑固親父

0 件のコメント: