金曜日, 11月 27, 2009

示唆しぶりで石崎漁港

道産子ワイドのTVクルーと水揚げ撮影についていいた。
何回も行っているが文化遺産の船が通っていく大穴や
向かいの堤防を歩いて外海を見た。
あれさベテランの漁師差。観光船やったらどうなんだべか
海から見た崖高いし景色いいな、良い商売になると思うがな
歳いってさ船で漁するのゆるくないべさ、
観光船やる人いねがな。下手に話っこ持っていくとやっても見ないで
儲かるんだがや来るからな、歳いった漁師にやってみるか自覚しねばな
リスクおわねのがこの辺の人立ちだからな
おれ先を見える人募集するじゃでれかいねが
    頑固親父

0 件のコメント: