木曜日, 2月 18, 2010

疲れた

年々疲れが抜けない。
催事の売り上げも伸び悩み。札幌も不景気風がびゅんびゅん
アワビ飯では客が取れなくなってきた。そろそろ新しいものを、
アワビ飯は宮寿司の看板メニュー外されないが、
何せアワビが高くデフレには向かない、今にピッタリな海鮮ものを作らなければ
遅れをとる。東京、京王百貨店から4月のお誘いが来ましたが
去年の売り上げから見てあまり自信がなく担当バイヤーさんに
4月は間に合わないが9月には新作をもって行きますのでと理由を話し辞退をした。
仲間にその話をしたら何ってもったいないと言われた,
俺なんか行きたくても今回誘いがなかったと。
みんな大変だ。なんぼ稼いでも、丸ちゃんが足りない
気を入れなおして、寒海苔の佃煮や、ふきのとう味噌を作らなければ、
やることがいっぱいで札幌から帰ってきてからまだ暖簾を出していない
あと2~3日かかるっ迷惑かけております。
       頑固親父

0 件のコメント: