水曜日, 7月 07, 2010

10年前9月に

記憶に無かったが。10年前に神戸から9月の江差追分大会にお泊りなったお客様が
北海道道南行ったら寿司屋に寄って食べてみてと、
自分のお友達を紹介して下さった。友達は北海道に入って丁度1ヶ月目
今回は函館に3日間宿を移らず上ノ国を探索、旬を召し上り風車の丘を探索
これでまた、お二人上ノ国の常連に。感謝感謝
したどもよ.ありがてなお客さんがお客さんを紹介これが口込みってやつだべな
変な印象与えないでよかったわ。
疲れてくるとな、お客さん初めて泊るから、しこしぐらいの我侭は、、、、
其の訳にいかねんだわ。俺ら毎日だべだから駄目なものは駄目なんだわ。
うまく理解してくれる人、んでね人も中にな。
したども。俺は優柔不断一番駄目なサービスなんだと。
あの人には良くてこの人には駄目なんてサービスな
俺はお客さんに差をつける大嫌いなんだ。皆平等に、
総理大臣泊まっても布団自分で敷いてもらんだわ
こんな偉い人泊らねどまな、、それだけ皆一緒なサービスだ,
それでよかったら泊りに来てや。
     頑固親父

0 件のコメント: